calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

生命保険契約ナビ

明日からきっと素晴らしい仕事ができる!?

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ビジネス

大分のパソコン教室、ロボット教室、プログラミング教室

 

仕事用のパソコンとして、Surfaceを使っていたのだが、ここ最近2、3時間連続て使っていると熱の影響か液晶画面が揺らぎ始め、最終的にはゴーストの様な状態になってしまい使えない状態になっていた。

 

修理することも考えたが、購入からすでに1年半以上経過して保証期間が過ぎている事、SSDの容量が128GBしかなく必要なデータをすべてパソコン内に取り込めていなかった事もあり思い切ってパソコンを新規で購入する事とした。

 

小さなパソコン教室にとって、パソコンを新規で購入するのはそれなりの負担。

金銭面だけを考えれば我慢して使うことも一つの選択肢だが、今回は敢えて新規に購入する事を選択した。

 

パソコンを連続で2〜3時間しか使えないと、まず自分のペースで仕事ができない。

資料を作りの調子が出てきたと思ったら画面が不安定になり、作業を中断せざるを得なくなる。

パソコンが使えない間は教室のパソコンを使って作業したり、雑用をこなしたりして自分のパソコンが復活するのを待つわけだが、時間に関係なく湧いてくるアイデアをすぐにまとめる事が出来ないので、アイデアをなかなか具現化する作業に入れない。もちろん浮かんだアイデアはメモに記録はするが、時間が経ってしまうと熱が冷めるというか作業に入るまでに時間がかかってしまう。

そして何よりも、自分の商売道具が思うように使えないというのはストレスが半端ではない。

 

そう考えると、損失額はパソコンの購入費どころではないと判断し、今回思い切って新規購入する事とした。

 

新規パソコンは、LENOVOのYOGA710。

すでにLENOVO直販では販売が終了している製品だが、Amazonで新品が70,000円で出ているのを発見し、お買い得感があったので購入した。

 

パソコンは、昨日(10/20)に到着。

本日午後から、初期設定、Officeのインストール、各種ソフトのInstallを実施。

現在、必要なデータの移行を行いながら、このブログを書いている。

 

さぁ、これで明日からパソコンが長時間使えない地獄から脱出できる。

地獄から脱出したことで、明日からきっと素晴らしい仕事ができるはず(たぶん、きっと・・・)

 

★間違いなく道具はよくなった・・・

大分のパソコン教室スタディPCネット大分高城校に新しい道具を導入

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック