calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

とりあえず5月は無事に乗り切れそう|スタディPCネット大分高城校日記(2019/4/23)

JUGEMテーマ:パソコン教室

 

【スタディPCネット大分高城校のホームページ】

 

 ここのところ火曜日の朝一は、満席状態が続いている。毎週火曜日の朝に来ると決めている方が3名。その他に突発でレッスンを入れる方が数名いるので、結果的に火曜日の朝は満席になる。

 今日は午後も来校者が多く、17時までは休みなしの状態。加えて、ロボット教室の振替、18時過ぎからは外回りの仕事もありで、今日は結局外回りの仕事が終わった21時まで普段レッスンの合間に行っている雑用が出来ずに時間が過ぎてしまった。21時過ぎまで出来なかった仕事は、ブログの更新、本日の売上げのチェック、依頼のあった見積もりの作成など。まぁ、明日に回しても大きな問題はないのかもしれないが、明日明日で大在教室の対応が午後から入っているし、ブログなどは1日サボるとダラダラとサボり続けてしまうので、結局外回りの仕事が終わったのち軽く食事をとってから、教室に戻って仕事をする事にした(このブログも教室で書いている)。

 

 ここ最近の教室の状況を考えると、あと1人スタッフが欲しいというのが本当の気持ちだが、まだまだ教室は安定稼働のレベルではないし、前年までの実績からして夏場以降に売上げの落ち込みも考えられるので、ここは頑張りどころといった感じかなと思っている。

 

 今日の外回りの仕事は、あるデパートでの特殊な機器のセッティング(パソコンセッティングとある機器の接続)。初の作業で少々不安はあったが、特に大きな問題はなく作業は完了した。ただ、作業マニュアル上は見込み時間1時間と記載されていたが、対象台数が2台だったこと、ドライバーやアプリのインストールに時間がかかった事もあり、結局2時間近くの作業となった(う〜ん、ちょっと割が合わないなぁとか思いつつ・・・)。

 

 今月の資金収支の方は、本日の売上げ分で今月単月の黒字が確定。10連休もあり、売り上げについては月末までに目標を達成できるのか微妙な感じではなりが、とりあえず単月で赤字でない事は良いことだ。一先ず、5月は無地に乗り切れそうなのは良かったと思う。

 

 さて、明日は大在教室、会社関係の仕事の打ち合わせ、本日以来のあったパソコンの見積もりなどなど・・・

 明日もうれしいことに忙しい1日となりそうなので、そろそろ帰って寝る事としよう。

 

★とりあえず5月は単月で黒字が確定し一安心

とりあえず5月は単月で黒字が確定し一安心


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック