calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

categories

archives

忘年会真っ盛りです!

JUGEMテーマ:日記・一般
 いやぁ、世の中不景気の嵐が吹き荒れていますが、気づけば師走も半ば。すっかり、忘年会シーズン真っ盛りですねぇ〜。聞くところによれば、昨年辺りから忘年会も節約型が主流。一次会で終了するパターン以外にも、ホームパーティ形式で忘年会を行うケースもあるとか。。。 個々人でみると節約も、今が書き入れ時の飲食店の方々にとっては、頭の痛いところです。飲み過ぎは良くありませんが、適度にみんながお金を使わないと、なかなか景気も良くなりませんから。。。

 かく言う私は、年甲斐もなく飲みまくっていますよ。今月の忘年会を確認してみると、12/4,5,6の3連投をスタートに、12/10,12,16,18,19,22,25,28と8回の忘年会。もう、ここまで来ると、1年の何を忘れて良いのか分からない位。自分でも、「よく飲めるなぁ〜」と関心してしまいます。

 景気浮揚の為、お金を使った方が良いとは言ったものの、自身の経済が破綻しそうな今日この頃です。

ゴルフ、その後。。。

JUGEMテーマ:日記・一般
 手にマメが出来るほどの猛特訓(!?)を積んだゴルフの成果を確認すべく、先日コースに出てきました。大分サニーヒルゴルフ場へ!!
 当日は、曇りながらもまずまずの天候。練習場で自信を深めたタイガーショットを披露するには、もってこいのコンディション。ただ、敢えて難点を言えば、前日がゴルフ参加メンバーでのお泊まり忘年会だった事。0次会から始まり、ホテルに帰っての4次会まで、全力投球で飲んでしまうものだから、明らかに頭が痛い!

 しかし、そんなことは関係ない!
 ここまで来たら、思いっきり振り抜くのみ!
 ドライバーを手に持ち、フルスイング!
 ボールは見事(!?)な放物線を描き、遙か前方へ!

 しかし、調子が良かったのは、ここ迄だった。。。よく考えたら、アプローチの練習なんかしちゃいない。残り80ヤードと言われても、どのクラブで、どの程度の力で打てばよいのか、判らない。とりあえず、S/Wで思いっきりスイングしたら、ボールはグリーンを遙か越えて行ってしまった。。。

 その後も、地球とボールを間違えたり、会心の辺りが林へ吸い込まれていったり。。。
 第一打を一番グリーン近くまで打ち込んでも、アプローチで叩きまくったり。。。

 結局のところ、138打も叩いてしまいました。5年振りとはいえ、史上最悪のスコアに、疲れも倍増。見事な紅葉だけが、私の心を慰めてくれるのでした。。。

■前日は、この街で大暴れです!
夜の街

■紅葉だけが心の支え。。。
紅葉

| 1/1PAGES |