calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

categories

archives

2012年04月5日のつぶやき

23:53
昨日に続き、さくらの話題ですが、なにか? http://t.co/sqXr9fiu #jugem_blog
23:56
昨日に続き、さくらの話題ですが、なにか? http://t.co/sqXr9fiu

昨日に続き、さくらの話題ですが、なにか?

JUGEMテーマ:日記・一般
 いやぁ、昨日、帰社する時に桜が満開近く咲いているのを確認したばかりですが、今日は天気も良くって、更に桜の花弁は広がり、本当に最高潮って感じになりました。

 私の勤めている工場には、けっこう数十年前から植え付けられている桜の木があって、見事なほどの成長しているんですよ。また、これがたまに使う会議室(3階)からよく見えてというか、上から桜の木を見られるような感じで、けっこう綺麗なんですよねぇ。

 今日は夕方から、その会議室で会議があったもんで、思わず綺麗に咲いてる桜を写真に収めちゃいました(下写真)。桜の無効に夕日が覗いていて、けっこう良い写真が撮れましたよ。

桜20120405

 いやぁ、会議室で思わずビールを飲みたくなった瞬間でした・・・。


 この桜の映像を脳裏に焼付け、明日は大分中心部へ飲みに繰り出しまーす!

2012年04月4日のつぶやき

19:57
早く、花見をしないとねぇ・・・ http://t.co/sTjNQDIz #jugem_blog
19:58
早く、花見をしないとねぇ・・・ http://t.co/sTjNQDIz

早く、花見をしないとねぇ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 少々ブログをサボっていたら、あっという間に季節は春。

 昨日(4/3)は少々お天気が荒れ模様だったけど、ここんところは昼間も暖かく、桜の開花宣言が出たかと思えば、あっという間に満開状態。開花は例年よりも数日遅れと言っていたのに、なんと満開は何でも2、3日ほど例年よりも早いのだそうだ。

 私の会社の敷地内にも沢山の桜が植えられているのだけれど、ここ数日で一気に花は開花。先ほど会社帰りに、会社駐車場脇の桜の木も、殆ど満開状態です(下写真)。

さくら20120404

 こんなに一気に桜が咲いてしまうと、心配なのはお花見。つい先日までは、まぁ今週末辺りが最高な感じなんだろうと思っていましたが、今日の咲き具合を見ちゃうと、何だか週末まで持つのか心配になってしまいます。

 「こうなったら、いつもよりも少しばかり早く帰った今日にでも花見をした方が良いのでは?」

 「いやいや、春といえでも夜は寒い! 週末昼間まで持つことを信じて我慢しよう!」

なんて、心の叫びが、今今も心の中を駆け巡っております。

 「しかし、なんで花見をしたくなってしまうのか?」

 「桜にかこつけて、酒を飲む機会をただ単に作っているだけなのか?」

う〜ん、間違いなく後者だな、自分は。そうなれば、桜が咲いてようが散ってようが、本質的な目的を達成するうえでは何の関係もない。だったら、あたたかな日差しの中、散ってしまった桜を見ながら酒を飲んだほうが、寒くもないし良いではないか!

 と言うわけで、週末花見に行ってきます(花があろうと、なかろうと・・・)。

| 1/1PAGES |