calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

categories

archives

2014年03月18日のつぶやき

01:55
ホークスvsジャイアンツ@大分 http://t.co/43EA319B77 #jugem_blog

ホークスvsジャイアンツ@大分

JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日(3/16)は、野球部の面々とホークスvsジャイアンツのオープン戦(大分、別大興産スタジアム)を観戦に行って来ました。

 大分ではオープン戦とはいえ、久々のプロ野球一軍の試合。私の普段の行いが良い為か、天気はポカポカ陽気で最高の状態。「こりゃあ、野球観ながらビールを一杯!」なんて気分になったので、我が屋から1時間ほどかけて、歩いて球場へ向かう事としました(冷えたビールを維持するための、小さなクーラーバッグを抱えて)。

 家から10分程歩くと、小さな川が流れているですけど、陽気に誘われてか菜の花がすでに咲きまくっていて、改めて春が近いことを実感しちゃいました。

■川沿いの菜の花(スマホの写真じゃ綺麗さ伝わらないかなぁ・・・)
菜の花

 そんな景色を堪能後、歩く事50分。さすが久々のプロ野球一軍線、球場周辺は既に長蛇の列になっていて、入り口から遠く離れた最後尾を探すのに少々苦労したくらいでした。
 途中で購入した缶ビールは、缶の持ち込みNGと言うことで、入り口で紙コップへ移し替え。温くなってはならぬと言うことで、席に座るや否や一気に飲んでいたら、試合開始前にはビールは無くなってしまいました・・・。

■試合開始1時間弱前。既に、外野席も満員です。
別大興産1

 試合の方は、地元大分出身の内川選手が大暴れ。タイムリーヒットに本塁打2本(スリーラン、ツーラン)を加え、3打数3安打6打点の大活躍。同じく地元の今宮選手も2打点をあげ、本多選手のタイムリー、松中選手の本塁打も飛び出し、終わってみれば10対0でホークスが大勝。ホークスファンとしては嬉しい結果でしたが、ジャイアンツはエースの内海選手が8失点だったので、ちょっと心配だなぁ・・・。

 何はともあれ、ホークスが勝った以上、祝杯を上げねばなりません。そんなわけで、帰りはしっかりと居酒屋に寄って帰りましたよ。なんたって、歩いて球場に行ったので、当然帰りも歩き。途中でアルコール入れても、「問題なし!」という訳ですから。

 歩いてしっかり運動、ホークス勝利と言うことで、いやぁ実に美味しいビールでした。ただ、居酒屋から家までの道程を、殆ど覚えてはいませんが・・・(間違いなく、歩いて帰ってはいるのだが・・・)。

■ヤフードームではお馴染みの、ジェット風船も7回に飛びました。
別大興産2

| 1/1PAGES |