calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

categories

archives

2017年01月30日のつぶやき

13:36
ネットワークトラブル中です。。。 https://t.co/uYRmEWcGi4 #jugem_blog
14:08
Blog TK ロト6勝手に予想! 第1144回分 https://t.co/K6gXxFS6fE #jugem_blog

Blog TK ロト6勝手に予想! 第1144回分

【今日の特集:日本最大規模で楽天がアフィリエイトプログラム開始!】

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ビジネス

 

前回(1143回)も外してしまった、ロト6予想。

ここのところ連戦連敗ですが、前回の予想数字はだいぶん良い感じになってきているの考えると、今週当りそろそろ当りが出るのではないかと勝手に信じているしだいです。

 

そんな感じを踏まえつつ、今週の私の予想は以下の通り。

 

前回は、若い方の数字が出ていないので、今週は4〜6辺りが出るのではないかと予想。

また、12辺りもバランスを考えると出てもおかしくないかと考えています。

21は前回出ている数字ですが、最近の登場回数が多いので、今回も出そうな気配。

20番台も今回は出る確率が高いとよんで、予想3,4では3つの数字を選択。

31、43は前回出ているので選択には勇気がいるところですが、他の数字との組合せとバランスを考え、敢えて予想1と3に入れてみました。

 

予想1 6 12 21 22 32 43
予想2 4 12 21 26 34 32
予想3 6 20 25 26 31 43
予想4 5 20 26 27 33 42
予想5 2 10 28 29 35 40

 

抽選は本日の18時半。

さて、結果は如何に!?

 

 

【今日の特集:日本最大規模で楽天がアフィリエイトプログラム開始!】

ネットワークトラブル中です。。。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨日、Blue-rayなどテレビ周辺機器の接続を変更したついでに、Blue-rayのネットワークを再設定していたら、何度やり直してもネットワークの接続エラーが出てしまう。

 

おかしいなぁと思って、似たような問題がWeb上に掲載されていないないかと思いスマホで調べようとしたら、スマホも家の無線LANを認識していない事が発覚。

 

これは無線LAN機器の不具合だという事で、ルーターの電源を何度も入れなおしたり、リセットしたりするも結局復活せず。

結局、今朝契約ブロバイダーに電話して色々と調べたが、プロバイダーから貸出ししているルーターの故障でしょうという事になり、新規ルーターを送ってもらえる事となりました。

 

しかしルーターが到着するのは、明後日。

それまでWiFiが使えないのは、なんとも痛い。

 

どうしたものかと考えていたら、以前のアパートで使用していたルーターが倉庫に眠っているのを思い出した。

 

朝から倉庫の家探しをして、早速接続。

接続してルーターの電源を入れたら、PCは無事にルーターを認識。

 

これで大丈夫だと思って、早速、日経新聞のページを開いたら、「ページが開けません」のメッセージ。

またしてもどうしたものかと思いつつ、倉庫の家探しをしていたら、今度は宅内モデムの空き箱に設定用のCDが入っているのを発見。

 

本来はCDでの設定は要らないはずなのだが、他にすがるものもないので、CDを開封し、画面の指示にしたがいセットアップを実施したところ、ようやくPCでは問題なくWeb閲覧、Mailの確認が出来る様になりました。

 

これでも問題解決だと思った矢先、またまた新たな問題が発覚。

 

iPhone、iPadで、Wifiは認識するも、Web閲覧が出来ない。

しかも完全に出来ないのではなく、Google系のページ閲覧は出来るが、その他のページの閲覧が出来ない。

 

あれやこれやと試してみるも、現時点では問題解決できておらず・・・

 

う〜ん、今日はこの問題対応だけで、時間が過ぎてしまいそうだぁ・・・悲しい

 

★どうして、ページが表示されないんだ!

 


2017年01月27日のつぶやき

18:57
高速道路はやっぱり早い! https://t.co/o1CZK2DeWQ #jugem_blog

高速道路はやっぱり早い!

JUGEMテーマ:日記・一般

1/25の夜は、昨年12月まで勤めていた会社の方々が送別会をして下さるとの事で、諫早まで行ってきました。

 

まぁ、昨年12月も沢山送別会はして頂いたのですが、その送別会に参加出来なかった方もいらっしゃるとの事で、別枠での開催。

会社を去って、残った方々にはご迷惑をおかけする結果となっているのにも関わらず、こんな企画をして下さる事に感謝感激です。

 

諫早へは高速道路を使って行けば、自宅から2時間半ほど到着するのですが、ちょっとばかり久留米に用事があったもので、25日は午前中に自宅を出発して、一般道のみで久留米経由の諫早へ。

 

大分市内に居るとよく分からなかったのですが、湯布院に入ると由布岳が真っ白になっているのに驚き。

よく見ると、道路脇にも雪が積まれているし、わずか数十キロ違いでこんなにも気温が変わるものかと、驚いたしだいでした。

 

★由布岳は真っ白でした。

 

真っ白な由布岳、道路脇の積まれた雪なんかを見てしまうと、この先の道路は凍結なんぞしていないかと心配になりましたが、幸いお日様が出ていた事もあり道路は問題なし。日田を過ぎる位まで、車は順調に流れていきました。

 

ただ、福岡に入り、久留米が近づいてくると、一気に車の流れが悪化。

久留米の目的地には、ナビが予告していた到着時間よりも30分も遅れて到着する羽目に(ちょっと時間に余裕を持って出たので、幸い用事には遅刻しませんでしたが)。

 

一先ず久留米での用事を早々にすませ、最終目的地諫早へ再出発。

大分あたりに住んでいると、「久留米から諫早ってもうちょっとじゃん」なんて思っていましたが、一般道を通って痛感。

意外と佐賀県に入ってからが長くて、高速では佐賀の鳥栖〜諫早なんて1時間ちょっとあれば着くのに、一般道だと結局2時間半ぐらいかかってしまい、結局諫早に入ったのは飲み会開始の1時間ほど前。

 

最終的に運転時間は、合計6時間半ほどでした・・・。

 

久々に6時間以上も運転した結果、昨日あたりから右ひざが何だか痛い。

激痛ではないのだが、なんか違和感がある感じ。

今日は久々にゴルフの練習にでも行こうかとも思いましたが、膝痛で結局やめちゃいました。

 

高速道路を通っても、一般道を通っても、自宅から諫早市内までは230kmくらいなんですが、やっぱり200km以上離れた場所へいくなら、高速道路。

「高速道路って便利で早いなぁ〜」と、改めて思ったのでした・・・。

 

★ちなみに雲仙岳も雪が積もってました(有明海を挟んで)。


2017年01月25日のつぶやき

10:55
Blog TK ロト6勝手に予想! 第1143回分 https://t.co/lJUgS4YONg #jugem_blog

Blog TK ロト6勝手に予想! 第1143回分

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ビジネス

ここ最近、負けが込んでいる私のロト6予想。

先週もやはりといった感じで、完全に外してしまいましたねぇ。

 

連敗続きの予想結果となっていますが、まぁプロ野球のペナントレースの順位予想でさえ、豪華な解説者がしっかり分析しても殆ど当たらないのを考えたら、この程度の連敗で凹んでいる様な暇はありません。

 

「ロトシックス 買わなねば叶わぬ 億万長者!」(字余り)

 

という事で、次回木曜日(1/26)分も予想しちゃいます。

 

今回の私の予想は、以下の通り。

 

予想1 5 18 21 25 32 43
予想2 4 18 21 28 34 35
予想3 10 12 13 31 32 43
予想4 9 12 13 31 32 35
予想5 7 15 17 28 32 39

 

私のカンピューターが弾き出した今回の予想の自信度は、54.5%。

 

本日は今から長崎へ旅立つわたくし・・・。

長崎の地で、朗報を待つ事と致します。

 


2017年01月24日のつぶやき

19:00
寒風ウォーキング・・・ https://t.co/hdPkOivrnt #jugem_blog

寒風ウォーキング・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:スポーツ

本日は大分市役所にちょいとばかり用事があったので、運動不足解消も兼ねて自宅から大分市役所までウォーキングをしようと決意。

自宅の窓で冬空を確認し、ちょいと寒そうだなぁとは思いつつも、歩いているうちに暑くなるなと思い、Tシャツ、薄めのトレーナー、薄手のダウンジャケットを着て11時くらいに自宅を出発。

 

スタート直後は住宅地の中を抜けていくので、冷たい風を殆ど感じることなく順調に1km地点を10分程で通過。

大凡目的地までは6km弱なので、「この調子なら1時間で到着してしまうなぁ〜」なんて余裕をぶっこいていたら、国道に出てから冷たい風が顔に吹き付けてきだして、顔は冷たいわ、目から涙が出るわで、当然体も冷えてくるわで一気にスピードダウン。

 

このままでは途中で挫折してしまうと感じていた矢先、目の前に吉野家を発見。

 

時間もちょうどお昼前だし、朝飯を食べてからは4時間程を経過している。なので当然、お腹も空いている。

ここは未だウォーキングの中間地点を過ぎてはいないが、寒さで体調を崩してしまっては何の意味もない。

 

という事で、寒風から一旦逃れるために、ちょいとばかり吉野家に避難。

吉野家に入るやいなや、冷えた体を温めるべく牛丼に豚汁を加え注文。

「いやぁ、冷えた体に豚汁は染みるねぇ〜」なんて感じながら、胃袋から体を温めて、ホット一息つきました。

 

体が温まったところで、再び大分市役所へ向かいウォーキングを再開。

 

吉野家効果で体が温まっていたので、ウォーキング再開後は再び順調に進んでいましたが、残り1km程となったところで更にパワーアップした寒風が僕を襲って来た。

大分川に架かる、舞鶴橋。

橋の周辺には風を遮るものはなにもなく、容赦なく寒風が顔に吹き付ける。風が強すぎて、コンタクトレンズまで飛びそうになって、目もまともに開けられない始末。

 

吉野家で蓄えた体温は、あっという間に持っていかれたのでした・・・。

 

★舞鶴橋の上から別府湾方面。何も遮るものがなく、風が強く冷たい。

 

★舞鶴橋を渡り、ようやく大分市役所が見えてきた(手前は城址公園)。

すっかり体が冷え切ってしまった僕は、大分市役所での用事が終了しても暫し外には出られず。

大分市役所内を用事もないのにウロウロして、体が温まってから帰ったのでした・・・。

 

★大分市役所にあんなに長くいたのは、初めてだDocomo_kao8

 

みなさん、冬のウォーキングは気を付けましょうね。

冬の屋外をナメてかかると、健康増進に行ったのか、風邪をひきにいったのか分からなくなるので、万全の装備で出かけましょう!

 


2017年01月23日のつぶやき

13:49
週明けは、いつも体が重い・・・ https://t.co/XVWJqqM3ne #jugem_blog
13:56
Blog TK ロト6勝手に予想! 第1142回分 https://t.co/ra1ZxZUjDr #jugem_blog

| 1/3PAGES | >>